人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分への投資かあ・・・

 先日、同期のCちゃんが久しぶりに連絡をくれた。
夏休みにご両親を連れてトルコへ旅行に行くとか。
それを理由に、久々に晩御飯でも、ということになった。
飯田橋の「ソフラ」へ。

8時半に待ち合わせして10時半ごろまで
ぶっ続けでおしゃべり。

 最近見かけないと思ったら、彼女、3年間休職して学校に行っているのだとか。
去年一念発起して、某有名私立大学の法科大学院に行ってるのだとか。

「なんかさあ、仕事もプライベートも思い切ってOFFにしたくてさあ。」
とのこと。
頑張るなあ。
「3年間で学費500万、3年間分の生活費500万と合わせて1,000万だよ。
夫に食べさせてもらって主婦してるの最近。あはは・・・」
と相変わらず明るい。

「でもさ、もうすぐ40だし、このままじゃなあって思って。」

 確かに、私も最近同じようなことを考えている。
でも、それを実行に移せる人と、移せない人の差ってことかなあ。

 うちは、夫が資格試験のためとかで、
今でも働きながら常に受験生みたいな生活を送っている。
それを尻目に、私って、仕事→家→仕事→家 
とあたふたしている割には、目標も、進歩もないな・・・。

 ふ~。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2009-04-28 00:21 | 友達 | Comments(0)
<< 深夜の読書 ぐうたら >>