人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春はお別れの季節4

 息子が3年間通った保育園から「おせいさく」で作ったものや
先生たちの手作りのアルバムを持ち帰ってきた。
春はお別れの季節4_c0191625_1212289.jpg

 写真を現像すると写真屋さんがくれるような簡単なフォトアルバムに、
ひとりひとり違った写真をチョイスして入れてくれて、
かわいいカバーまでつけてくれた世界でたった1冊のアルバム。

 お仕事とはいえ、親身で心のこもった保育で、文字どおり「第二のおうち」として
本当によく面倒を見てくださった。
先生方に心から感謝!

 保育士さんて本当に大事な仕事。
看護師さんもそうだけど、大変な仕事の割に
世の中的には待遇もそんなに良くないし、なんか変だよなあと感じる今日この頃。

 息子はここ2年ぐらい昼までは幼稚園に行っているけれど、
やっぱり心が落ち着くのは保育園の方らしい。
幼稚園から「ただいまあ~」と保育園に「帰ってくる」。

 4月からは、今まで通っていた保育園の姉妹園に移る。
今度の園は今までよりは年齢の大きい子が対象。
明日は最後の日。
先生たちにはいろいろお礼が言いたい。
<今日のプライベート充実度20%>
by makikoai2005 | 2009-03-31 01:29 | 家族 | Comments(0)
<< 春は始まりの季節 横浜中華街→みなとみらい >>