人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアードレッサー

 息子の髪がかなり伸びてきた。
夫は、くるくるの息子の髪を伸ばしたいらしく、
切りに行くというとぶつぶつ言って、
結局、自分が短くなりすぎないように
長さを指定すると言ってついてきた。
(まったく・・・。女の子じゃないんだから・・・。)

 うちの近所に昔からある美容室R。
ここはおじさんと3人のおにいさんで
お店のスタッフが全員男性の美容室。
個人的には、男性の美容師さんの方が髪を洗ったりするのも上手だし、
いいと思っている。
 いつも洒落たジャズとかがかかっていて、
落ち着いた雰囲気で、気取っていない。
ヘアードレッサー_c0191625_21484844.jpg

 ここはお母さんが切ると子供はタダというのが売りで、
以前同僚の奥さんに教えてもらって以来3年ちょっと通っている。
 子供が退屈しないようにポータブル式のPCでアニメのDVDとかをかけてくれる。
なかなか子連れのママのかゆい所に手が届くサービスが・・・。
ヘアードレッサー_c0191625_2148928.jpg

 そのあと、夫と息子を家に戻して買い物へ。
雨が降りそうで降らない、不思議な日だった。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2009-03-08 21:52 | 買い物 | Comments(2)
Commented by akikankilic at 2009-03-09 04:21
KENANMAMAさんちの近所ってことは、うちの実家の近所だよね!?
…今度場所教えてくださいね…・^o^うしし。
Commented by makikoai2005 at 2009-03-10 02:11
駅前のバス通りの商店街の裏にあるんですよ。
<< Skype バレエ >>