人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古ごと3連ちゃん

 昨日は仕事で本当にひどい目にあいました。終電も逃し、明け方タクシーで帰ってくる。
 でも、今日は土曜日でお稽古ごとが3件!9時半からのピアノに行くために8時に起きて大急ぎで準備。雨の中を電車+バスを乗り継いでピアノの先生宅へ。息子がレッスンを受けている間、近くのcafeで時間つぶし。住宅街の中の静かなcafeで近所の住民と思われる男性が数人(なぜか初老のおじさんばかり)がゆっくり新聞とか呼んでいる。とにかく眠い。
 
お稽古ごと3連ちゃん_c0191625_16451489.jpg

30分後に先生のお宅に戻って息子をピックアップ。先生、手を焼かなかったといいけど。新しい楽譜と「おんがくのーと」をもらった。今日はドレミの3つの音を習ったらしかった(ノートで見る限り。)。
お稽古ごと3連ちゃん_c0191625_16453614.jpg

 またバス+電車で今度はサッカー。途中でパパもジョイン。雨だったの体育館で。息子の通っているクラスは、土日に小学校の校庭(雨の日は体育館)を借りて実施されている。雨のせいか、風邪気味の子が多いのか、子供3人にコーチ2人というある意味「贅沢」なクラスだった。今日は興奮しすぎたのか、手をたくさん使って、夫が「だめ~!手つかっちゃ~!」と何度も叫んでいた。
 サッカーのあとはまた電車に乗って今度はバレエ。バレエは45分。息子がレッスンを受けている間、我々はおしゃべり。今日は2人いるうちの1人の先生は来ていなかった。「教師のうちの一人は今ロシアから来ている有名な先生のセミナーに参加しているので今週はお休みです」とオーナーの女性が説明していた。ロシアからきた有名な先生のセミナー?なんか本格的っぽい感じだなあ(笑)。
 家に戻ると4時半。我々夫婦はぐったり。夫はベットへ直行。息子だけが全然元気で家の中でばたばたおもちゃを運んで走り回っている。

by makikoai2005 | 2009-01-31 16:52 | 習い事 | Comments(0)
<< 思い出だけ残して・・・ 旅に出たいな >>