人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルジア便り

 4年ぶりぐらいにかつてアゼルバイジャンで一緒に仕事をしたTさんに会ってお昼を食べた。Tさんは先月から去年結婚したばかりのグルジア人のご主人と日本に帰国していたらしい。この間突然連絡があって、今日ご飯を食べる約束をしていた。
 去年はロシアとグルジアの間で小競り合いがあって、大丈夫かなあと心配していたけれど、首都のトビリシは結構普通どおりだったと言っていた。よかった。
 アゼルバイジャンやグルジアの共通の知人・友人のその後の話に花が咲く。「××さんは日本人と結婚して、今は日本で生活してるんだよ。」とか、「△△さんは、日本に留学して就職も決まったんだって。」とか。
グルジア便り_c0191625_1354468.jpg

 そういうTさんも、聞いてみると、来月からまた仕事で2年ぐらいグルジアに行くことになるのだとか。
 アゼルバイジャンとかグルジアとか、トルコとか、なんだかもうずっとずっと昔のことのよう。<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2009-01-21 01:36 | 友達 | Comments(0)
<< 小さな幸せ おデート >>