人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家の米蔵

 我が家では息子が生まれてからco●pのpa●systemという食料品の宅配を頼んでいる。なんとなく安心そうだし、重いものは自分で店から運ばなくてよいから重宝している。
 で、去年の春頃そのpa●systemのチラシで、限定生産の無農薬米を予約販売するというので、なんとなく申し込んでしまった。確か、新米のあきたこまちとかが、秋の収穫時期に予約販売した人に優先的に届くというのだ。
 で、忘れたころ、米が届き始める。記憶だと、2銘柄申し込んだような気がする。それが毎週のように3キロor2キロの袋で届き始めた。もうこうなると食べきれなくなって、蓄積されて行く。夫と母はすっかりあきれていて「また、米が届いたよ。いったいどうするつもり?」と毎週聞いてくる。米だって、精米してすぐに食べなければ鮮度が落ちてしまう。ただどんどん届いてしまう米・・・。まあそれも永遠に続くわけではなく、シーズンが終われば自動的に止まるのだからとノンキに構えていたら、年末に届かなかった週があったので、「しめしめ、とうとう止まったな」と思っていたら、今週また届いた!
 どうしよう・・・。母には2袋ひきとってもらった。今度は近くに住んでいる妹夫婦に車で取りに来てもらおう・・・。それにしてもこの米、いったいいつまで届くことになっていたんだっけ・・・。
<今日のプライベート充実度5%>
我が家の米蔵_c0191625_1544932.jpg我が家の米蔵_c0191625_155530.jpg
by makikoai2005 | 2009-01-16 01:55 | 買い物 | Comments(2)
Commented by ぶちゃっち at 2009-01-22 04:51 x
はじめまして。
私も日本にいたころ、この宅配が気に入って配達してもらっていました。ウィンナーが美味しかった・・・。アメリカには美味しいウィンナーがないし、あれは食べられなくなって、残念です。
お子さん、サッカーやピアノをされているのかな?うちの子も、そうなんですよ。
アゼルバイジャンやグルジア・・・どのような経歴の方なのかと興味をそそられました。私が日本で勤めていた会社で、部署の方がバクーに出張されていたことはありましたが・・・
Commented by makikoai2005 at 2009-01-23 01:59
ぶちゃっちさん
メッセージありがとうございました!
ぶちゃっちさんのブログ拝見しました。お子さんたちもアメリカでサッカーやピアノをされてるんですね。サッカーのクラブのご様子とかとっても楽しそう!お誕生日会の様子も!
うちは、サッカーは1年ぐらい、ピアノとバレエは最近始めたばかりです。またちょくちょくブログ拝見させてください。
<< ぐったり グリーティングカード >>