<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

国内出張

c0191625_16092304.jpg

職場から直接国内出張へ。
さすがに疲れた。

週末の楽しい時間を思い出したりして。
やれやれ…。
[PR]
by makikoai2005 | 2015-10-19 16:08 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

秋の三連休

いやはや。
ほぼ1か月に1回のペースで出張。
さすがに疲れた・・・。

今週末は3連休で久しぶりに家族とのんびり。
土曜日は、息子と2人で二子玉川へ映画。
いつまでこんな風に2人で映画に行ったりできるかなあ・・・。

二子玉川もしばらく来ないうちにすごく発展しててびっくり。

息子のリクエストで「ファンタスティック4」を観ることに。
c0191625_09140084.jpg
期待したほどはおもしろくなかった、というのが我々二人の一致した意見。
「なんか、途中から子供だましな感じになっちゃったね。」というのが
息子のコメント(ん~、なんか一丁前。)。

この間の「アントマン」の方が良くて来ていた、確かに。

夕方、近くの回転ずしのお店へ。
週末はめちゃくちゃ混む。
整理券を取ってから1時間半後にやっと入店。

最近は、携帯に順番を知らせる機能があったりして、便利になったなあ。
c0191625_09170368.jpg
苦労して順番待った割には、あっという間に食べてしまって、満腹。
食いしん坊の我が家にとって、なんとなく急いてしまう回転ずしはあまり身体によくないかも。

**************************
日曜日は、朝からペディキュア。
前回からちょうど1か月で爪が伸びてきたし、ここはプロにお願い。
自分でもできないことはないのだけど、やっぱり上手な人にやってもらうと
仕上がりが全然違うし、長持ちする。

午後は、急に思い経って、I-pad miniを買いに行くことに。
今更なんだけど、やっぱりあったら便利だろうなあ、と思って。

渋谷のアップルのお店は以前ほどの活気はないけれどやっぱり混んでいた。
あっという間に購入。

ケースは近くの家電量販店へ移動してそこで買うことに。
c0191625_09202125.jpg
うまく使いこなせるかな・・・。

すっかり遅くなってしまったので、渋谷のケバブカフェで晩御飯を食べていくことに。
なんとなく週末になると外食が増えて良くないなあ・・・。
c0191625_09212383.jpg
でも、トルコ料理も本当に久しぶりだったので、
美味しくいただいた。
c0191625_09230362.jpg
帰りは腹ごなしのため渋谷から一駅歩く。
夫はそのまま家まで歩いて帰ると言うので。息子と2人で電車で帰宅。

家族でのんびり過ごす休日はやっぱりいいなあ・・・。
<今日のプライベート充実度90%>


[PR]
by makikoai2005 | 2015-10-12 09:22 | 家族 | Trackback | Comments(0)