<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シルバーウィーク中日

息子はいつもどおり学校。
私は出張準備。
今回はアメリカ南部。
ネットで調べると、気温30度ぐらい?
秋の後半は雨も降るらしい。
何もってったらいいんだろう。

午後は買い物に出て、服を買ったり銀行でお金をおろしたり。

息子を学校までお迎え。
夫も一緒に学校で合流。

息子はいつにも増して、くっついてくる感じ。
「ママ、明日、ボクが寝てる間に出かけちゃうの?」
Uターンラッシュで、道が混むといけないから、
早めにでないと。
c0191625_22333951.jpg




[PR]
by makikoai2005 | 2015-09-21 22:24 | Trackback | Comments(0)

シルバーウィーク

いやはや。
最近忙しかった。
ブログの更新も滞りがち。
それでも、シルバーウィークの前半はのんびり。

昨日は、思い立って、夕方息子と映画へ。
同じ沿線のアウトレットに併設されている映画館。

息子のリクエストで、「アントマン」。偶然昨日が封切日だった。
ヒーローものはなんとなく気が進まなかったけど、息子が絶対見たい!というので
仕方なしにチケット購入。

ポップコーンと飲み物も買って、いざ映画館へ。
あれやこれや映画の宣伝が続いてやっと本編が始まる。

後はハラハラドキドキで、ストーリーが進んであっという間。
正直期待していなかっただけに、結構面白かった。
c0191625_23381946.jpg
「ね、面白かったでしょ。」
帰りはあれこれ息子と映画のことについて話しながら帰った。
家でDVDの方が安いけど、たまには映画館で観るのも悪くない。

夫は、塾の先生との面談に出かけていた。
「先生って、すごく若くてびっくりした。子どもみたいな人だった」とのこと。
「でも、すごく頭よさげだった。」とのこと。
そりゃあ、そうでしょうよ。

***********************
今日は、夫は一日中スポーツクラブだなんだと出かけていて、
私は息子と家で過ごす。
シルバーウィークの後半は出張なので、その準備とかもある。
やれやれ。
この3か月連続で10日から2週間出張。さすがにちょっと疲れる。
思いがけず、息子はちょっと寂しそうだ。

で、家族で夕方韓国焼肉の店へに行くことに。
人気の店なので、予約が取れたのが夜9時。
それでも行ってみると、個室だった。
c0191625_23421846.jpg
あれこれ注文。
息子が肉を焼きたいと言うので、今回は任せることにした。
結構上手に焼いている。
c0191625_23431173.jpg
結構上手に焼いていてびっくり。
「この間、テレビで美味しいお肉の焼き方っていうのみたの。」とのこと。
へ~。

たまには焼肉もいいなあ。
明日も我々夫婦は休みだけど、息子の学校は通常通り。
早く帰って寝ないと・・・。
c0191625_23453813.jpg
「明日は学校に迎えに来てよ。」
「え?なんで?」
「だって、休みの日はみんなお父さんとかお母さんとか迎えに来てるよ。」
なるほど、まだ迎えに来てほしい年頃なんだなあ。

明日は出張準備のパッキングの仕上げと、部屋の掃除と、お迎えで一日終わってしまいそうだ。
<今日のプライベート充実度80%>

[PR]
by makikoai2005 | 2015-09-20 23:47 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ピカピカ

c0191625_15052496.jpg

この夏は、本当に忙しくて、このブログもすっかりご無沙汰。
これから少しずつ、夏の様子もアップデイトしていこう。

夏に出張だの何だので留守がち、しかも夏はお風呂に入らずシャワーばかりなので、
気づけば風呂おけに赤カビが!

で、ここはプロの技にお願いしようと
以前エアコンのクリーニングをお願いした
ハウスクリーニングの会社に連絡。

先週見積もりのために人が来てくれて、
クリーニングは午後から。

一時間ほど掃除してくれた、
さすがプロ!
c0191625_15052542.jpg

蛇口もピカピカ。

「お風呂から上がったら、水切りをしっかりしてくださいね。」
は〜い。

お風呂がピカピカだと気分が最高!

[PR]
by makikoai2005 | 2015-09-12 14:44 | Trackback | Comments(0)