<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

母の日

 母の日。
夕方、実家にミシンを返しに行く予定があったので、
駅前の花屋さんで花束でも、とおもってびっくり。
すごい長蛇の列。

 やっとこさ、小さいカーネーションのブーケを買う。
いやはや。

 実家でしばらく母とおしゃべり。
息子のこととか、あれこれ。
1時間ぐらい話し込んでしまう。

 期待していなかったけれど、帰宅すると、冷蔵庫に紙袋が。
夫が気を利かせてデパ地下で買って来たらしい。
私、あなたのお母さんじゃないんですけど・・・。
c0191625_23114397.jpg

 京都の有名な和菓子屋さんの水羊羹?
なんだかすごい渋いなあ・・・。
c0191625_23121383.jpg

 結局家族3人で食べることに。

 明日は夕方から台風が近づいてくるらしい。
今年はなんだか早いなあ・・・。
<今日のプライベート充実度60%>

[PR]
by makikoai2005 | 2015-05-10 23:13 | 家族

GW初日

 
c0191625_3532738.jpg
今日から5連休。
久しぶりにまとまったお休み。

 息子と夫は、昼から友人のAさんの表参道にあるオフィスへ。
先日Aさんが出張から持ち帰ったお土産をみんなで食べる企画なのだとか。
私は、色々用事があって家で留守番。

 Kさん家族(ご夫妻と1歳のお子さん)も来ていて、
Aさんの奥さん、Aさんの娘さんMちゃんも一緒に
夜になるまでおしゃべりしたらしい。

 GWだけど、特に出かける予定もなく、
なんとなく勉強したりして過ごした。
暖かくていい天気。
外ではツツジが満開。
c0191625_3573958.jpg

 まだ、しばらくは楽しめるかな。
<今日のプライベート充実度80%>


[PR]
by makikoai2005 | 2015-05-03 03:53 | その他