<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大晦日にブログ開設

友達のブログはいろいろなものがあって楽しみにしているくせに、自分では面倒くさくて今まで躊躇していましたが、新しい年を目前に思い切って開設!
最近とても忙しかった。来年こそはプライベート生活を充実させるぞ!果たして決意の結果は?

※これ以前の記事は、以前別のところに書いていたものを転載したものです。
にほんブログ村 外国語ブログ トルコ語へにほんブログ村 演劇ブログ バレエへにほんブログ村 子育てブログ マルチリンガル育児へ
[PR]
by makikoai2005 | 2008-12-31 15:39 | その他

せっかくの9連休なのに・・・

 やっと9連休!
と心待ちにしていたのに、なんだか思うように計画がいかなくて、
一日にやっと1こぐらい何かができればいいかなというかんじ。

 土曜日は渋谷の都立児童館へ行ったら力尽きて終わり、
夜中までテレビを見ていたのが祟って
日曜日はなんとなく過ごしてしまい、
昨日は美容室に行ったら3時間もかかってしまい・・・。

 今日はやっと大掃除らしいことができました。
でも、気づくともう休暇が半分終わってるんですよね・・・。
年賀状書きも半分ぐらい残ってるし・・・。どうしよう・・・。

[PR]
by makikoai2005 | 2008-12-30 14:56 | その他

コンサート

 この週末は、土曜日が保育園のクリスマス・コンサート、
日曜が幼稚園のクリスマス・コンサートで2連ちゃんでした。
c0191625_23204617.jpg

 先生たちはそれぞれかなり練習させたんだろうなあと脱帽。
ママたちの中にはクラス全員分の衣裳のパーツ(帽子とカフス)
を用意された方も!(すごい!脱帽!)
c0191625_232139.jpg

 それにしても自分も含め、世の中親バカが多いくてびっくり。
カメラ片手に場所取りをしているお父さん、お母さん。
はたまたおじいちゃん、おばあちゃん・・・。
c0191625_23211733.jpg

 1年前と比べてみてわが子の成長を今更ながらに確認してしまったり。

[PR]
by makikoai2005 | 2008-12-07 21:31 | 幼稚園