<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

連休が待ちどおしい

 最近また仕事でへこみぎみ。
仕事って休日に遊びに行くための資金調達手段ですよね。
はやく連休来ないかなあ。

[PR]
by makikoai2005 | 2008-10-29 09:19 | 仕事 | Trackback | Comments(0)

サンシャイン60の水族館

 思い立ってサンシャイン60の水族館へ。
とても混んでいた。

 個人的には江ノ島水族館の方がずっとずっといいな
と思ってしまいました。
まあ、街中のビルの中だから仕方がないけれど…。
夜は池袋のインド料理屋さんで夕御飯を食べました。
こちらも本物っぽくなかったなあ。
なんとなく2流ものづくめの日曜日でした。

[PR]
by makikoai2005 | 2008-10-13 00:57 | 家族 | Trackback | Comments(0)

博物館

 家族で上野の動物園に行こうと家を出た。
上野公園でふと思い立って科学博物館へ。
子供の頃一度行ったきり(あまりいい印象はなかった、正直・・・)
だったが行ってみたらすごくいい博物館になっていてびっくり!
こんな所にこんな素晴らしい施設が!

 息子は絵本の恐竜にとりこになっていたところだったので、
恐竜の骨の展示に大喜び。
土曜の午後をまるまる博物館で過ごしました。
c0191625_2305952.jpg

 案外バカにできないんですね国立の施設も。
展示も多様性に富んでいて一日ではとても見学し切れませ。
また来ようねと子供を納得させ、
ミュージアムショップでパズルと電池をいれると動く恐竜のおもちゃを
買って帰りました。

[PR]
by makikoai2005 | 2008-10-05 18:14 | 家族 | Trackback | Comments(0)