<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人間ドック

 最近ちょっと体調不良気味です。
なんかへんな病気なんじゃないかとちょっと心配になる。
そろそろ今年も人間ドックに行かなきゃ。
早速あちこちの病院に電話してみる。
一番早くても来月下旬。大丈夫だよね…

[PR]
by makikoai2005 | 2008-06-24 00:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

幸あれ~

 雨の中、前の課で一緒だった人の結婚式の二次会へ。
土砂降りの中、六本木のパーティー会場へ。
c0191625_14422413.jpg

とても素敵な会だった。
人の結婚式って、結構楽しい。
c0191625_14424595.jpg

普段会っている職場の人たちのちょぴりおめかしした姿もなんだか可笑しい。
最近めっきり結婚式、二次会に呼ばれることが少なくなったけど、
今年はこれでもあるほうで、来月も一件。ともかく幸あれ~!

[PR]
by makikoai2005 | 2008-06-23 08:15 | 友達 | Trackback | Comments(0)

雨降りの日は「こどもの城」へ

 せっかくの週末でも雨降りだと
一日中家に閉じこもりで息子も私達もたいくつぎみ。
サッカーのクラスのあとはまっすぐ家に帰るのもつまらなくて、
青山の「こどもの城」へ。

 同じように屋内の遊び場をめがけてきた親子連れで大賑わい。
息子は「こどもの城」が大好きで、なかなか帰ろうと言いません。
c0191625_14433380.jpg

午後になって雨が一瞬あがって、屋上の三輪車乗り場へ!
やっとこさちょっとこげるようになりました。
まだまだ梅雨ですが、来週はどこへ行こうか今から思案しています。

[PR]
by makikoai2005 | 2008-06-23 00:26 | 家族 | Trackback | Comments(0)

のんびりした朝とギョウチュウ検査

 今日は息子の幼稚園で昼に催し物があるというので、
午前休をとりました。
朝のんびりおきるのっていいですねえ。

 しかし、昨日と今日の二日間、
朝に「ギョウチュウ検査」
(のりのついたセロファン紙をお尻の穴にぺたっとするあれです)
をして今朝園に持っていかせるのを忘れたので、
今から保健所に直接持ち込まなければならなくなりました。

 やれやれ・・・。
それにしても、何十年ぶりかでギョウチュウ検査の紙をみました。
妙に懐かしかったです。
多分考案した人の名前と思われる「ウスイ法」ぎょう虫検査セロファンと書いてあります。

[PR]
by makikoai2005 | 2008-06-17 10:36 | 家族 | Trackback | Comments(0)

happy birthday

 夫の誕生日でした。
身分証明書に書いてある「正式な」誕生日の方です。
彼には2つ誕生日があります。
本当の誕生日は4月29日です。
届けるのが遅かったというのが理由です。昔の日本人みたい。
日本ではぜったいありえないなあ・・・。

 家族で恵比寿のベトナム料理屋さんにいきました。
子供が大きくなると
レストランでもだんだんおちついて食事が出来るようになってきます。
1年前だったらありえなかった。

[PR]
by makikoai2005 | 2008-06-15 00:29 | 家族 | Trackback | Comments(0)