<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

「小さいおうち」

 三連休に、父が最近趣味で建てた田舎の家に家族で出かけました。
電車で2時間半のところにある千葉の田舎です。
c0191625_2423928.jpg

 初日は雨が降りましたが、昨日と今日は晴れて、
子供は外で泥遊びをして大喜びしていました。
子供には田舎が一番だなあとつくづく思いました。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-12-24 22:50

サンタさん

 そろそろクリスマスが近づいてきました。
今日は(も?)有給休暇をとったので、
子供のクリスマス・プレゼントを買いに行こうと思います。
c0191625_2403389.jpg

 保育園で「サンタさん」の存在を教え込まれてきた息子。
これはプレゼントを仕入れなければ、と思いました
(幸いまだサンタさんにプレゼントを「リクエスト」できることまでは
知らないため、親の独断で選べる)。

 安くて子供が喜ぶプレゼントってなんだろう・・・。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-12-21 09:34 | 家族

有給休暇

 今日と明日は有給をとりました。
なのに、雨。
c0191625_2382499.jpg

 子供の幼稚園が今年は今日で終わりなので、迎えに行きました。
持ち帰りの荷物が多すぎて、ふーふー。
これで1月9日までは休み。保育園の方は年末まで。
今年もあっという間に過ぎてしまいました。やれやれ。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-12-13 16:43 | 幼稚園