<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジンジャー・クッキー

 3連休の前半は祖母(91歳)が滞在している母のところへ一泊。
9月から3ヶ月ぶりの再会だった。
かなり元気。
ただ、今回の滞在中に、夜中に起きてトイレに行こうとしたら
転んで鼻と上唇を打って出血するハプニングがあったのだとか。
やっぱり年をとると転びやすくなったり、ちょっとしたことで怪我をしたり。

 2日目は、ちかくのこどもの国へ。
子供は大喜び。ポニーに乗ったりしました。
c0191625_2353668.jpg

 今日は家でジンジャー・クッキー作り。
水曜日に幼稚園で手作りクッキーを売るんだそうな。
収益は校長の知り合いが運営するNGOに寄付して、
フィリピンの恵まれない子供たちのために使うんだとか。
c0191625_2354944.jpg

 クッキー作りなんて何年ぶりだろう!
あんまりきれいに作れなかったけど、子供はおいしい、おいしいと食べていた。
でも、売り物にするのはちょっとはずかしいなあ

[PR]
by makikoai2005 | 2007-11-26 00:54 | 料理 | Trackback | Comments(0)

雨続き

一雨ごとに寒くなってくる感じの今日この頃。
週末に雨だと憂鬱です。
c0191625_2314730.jpg

 妹夫婦が山梨で買ってきてくれたワインを持ってきてくれたので、
ビーフストロガノフ(もどき)を作ってワインで乾杯しました。
ちなみにビーフストロガノフは、
息子が生まれた夜に作った(食べた夜に産気づいた)いわくつきのメニューです。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-11-11 22:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)

trick or treat!

 先日、子供の幼稚園でHalloweenの催し物がありました。
c0191625_2293140.jpg

中には手作りでかなりこった仮装をしていた子もいました。
本物の魔女みたいで、子供たちに号泣されている先生もいました。
c0191625_229484.jpg

 うちの子供にはネットで買った350円の帽子と
1200円のマントを着せて行かせました。
シンデレラと手をつないだ魔法使いという感じでした。

ところでこの行事、
日本でも以前に比べてお店とかで目立つようになったと思いませんか?

[PR]
by makikoai2005 | 2007-11-02 23:25 | 幼稚園 | Trackback | Comments(0)