<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ギリシャ料理

 久しぶりに家族で食事に行きました。
表参道のギリシャ料理屋さんです。
ギリシャ料理とトルコ料理は似ているので、
ギリシャ料理を食べに行ったという気があまりしませんでしたが、
味はまあまあでした。
 子供と一緒のレストランは緊張します。常に何かしでかすんではないか、
周りの人に迷惑になるのではないかとハラハラします。
最近は前よりはちょっとましになりましたが。

 そのうち中華街にでも行きたいなあ。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-09-29 23:16 | 料理 | Trackback | Comments(0)

長生きっていいものですね

 この間、母と息子と3人で、91歳になった祖母の所へ行きました。
彼女は遠い北の街で一人暮らししています。
c0191625_272558.jpg

 3年前に家をリフォームしました。
「家をなおしたとき、この人まだまだ生きるつもりなのかしらって、
笑われたと思うけど、それから3年も使ったよ」と笑っていました。
 
 91歳でも、まだまだ元気。
私達が来るからと、午前中はバスに乗って街まで出て、
三越の地下で色々買い込んできたといっていました(結構ばか力)。

 息子にとっては曾おばあさんです。私も長生きしたいなあ。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-09-16 01:49 | 家族 | Trackback | Comments(0)