<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初めてのベビーシッターさん

 午前中の幼稚園から午後の保育園への移動に、
ベビーシッターさんを頼むことになりました。
 
 あちこちの会社をあたったけれど、
「今シッターさんが足りなくて困っています」という返事が多くて、
なかなか決まりませんでした。

 ちょっとローカルな会社を探したら、
町田に事務所がある会社からOKの返事が。
今日、シッターさん(3人で日替わり)と
顔合わせを兼ねて一緒に実際に幼稚園と保育園の間の道をたどってみました。
3人のうち2人はおばあさんだった。
1回私が払うのは1890円。
会社の取り分もあるのだろうし、
この人たちにはいったいいくら渡ることになるんだろう、と思いました。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-08-26 00:06 | 幼稚園

再び核家族

 週末に舅+姑が帰国して、久しぶりに親子3人の生活に戻りました。
あれあれ?なんかちょっとだけさびしいのはなぜ?

 息子は、空港まで見送りに行ったからわかっているはずなのに、
次の日の朝、「おじいちゃんと、おばあちゃんは?」と家中を探し回っていた。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-08-15 10:06 | 家族

小さいおうち

 この春、定年退職した父が、田舎に小さい平屋の家を建てるらしい。
昨日は、棟上式とかで、母も一緒にでかけららしい。
母曰く「『小さいおうち』って感じだった」。

 父の夢の家なのだそうだけど、平屋で2DKとか。
家庭菜園とかして暮らすんだって。
いつまでもつのやら・・・。
まあ、でも退職したら、そのぐらいの夢は実現してもいいのかも。
好きにするのが一番、と思いました。ちなみに父は今年70になりました。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-08-07 23:45 | 家族

わーい

とうとう異動になることに(国内)。
でも、時期はまだ未定。こういうのが一番やる気がなくなるタイミングです。
そろそろ机の上を片付け始めるとするか…。

[PR]
by makikoai2005 | 2007-08-02 11:54 | 仕事