テニス

息子が4月から通う学校に提出するために、近所のクリニックで身体検査をしてもらうことに。
眼科と耳鼻咽喉科と内科での検査が必要。

面倒だと思っていたけれど、思わぬ収穫も。
視力が左は1.2なのに、右は0.1に落ちていた!
暗いところでの寝転んで本を読んだり、PCが原因かなあ。

また、受験で運動不足な上に、お菓子をちょこちょこ食べたりしていたせいか、半年で体重が10キロも増えていたことが判明!
確かに最近ちょっとお腹が出てる?
小学生でメタボ?

そこで、せっかく春休みだし、テニスを習いに行ったらどうかということに。うちの近くからバスで10分ほどのところにゴルフやテニスができるスポーツコンプレクスがある。そこのインドアコートのスクールに体験レッスンへ。
一回60分の小3から中1を対象とする初心者のクラス。シューズやラケットは貸してくれる。

息子、相当楽しかったらしく、早速入会。今週は金曜日にも行くことに。

いい運動になって疲れたらしく、家に帰るとソファで寝込んでしまった。
c0191625_23443475.jpg

長く続けられるといいね。
〈今日のプライベート充実度70%〉

[PR]
by makikoai2005 | 2017-02-22 23:31 | 習い事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kenanmama.exblog.jp/tb/26447783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-02-23 15:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makikoai2005 at 2017-02-23 23:19
鍵コメさん、
そうですね。眼は大事にしないと。一度悪くなったらなおりませんからねぇ。メタボも思ったより深刻です。汗
<< リユニオン 制服の採寸 >>