二子玉川でランチ

本当にお久しぶりで、ブログ友だちのPさん(「田園でらいと」のPさん)と二子玉川でランチ。
Pさんはいつもブログを拝読しているので、私としてはお久しぶり感があまりないのだけど…。

二子玉川も最近お店が増えたなあ。映画館もあるし、うちの最寄り駅よりぐっと都会感があって、楽しい。
Dogwood Plazaの一階で待ち合わせして、七階のビストロ風レストランへ移動。
私は初めてだったけれど、Pさんのお勧めのオムレツを頼んだ。ドリアの上にフワフワのオムレツとハンバーグが載っかっている感じの一品。
c0191625_23253810.jpg

見かけ以上に軽い食感。

Pさんとは、子どものこと、仕事のこと、家族のこと、あれやこれやで1時間半ぐらいペチャクチャおしゃべり。
外資系企業にお勤めでお子さん2人のワーママは、さすが、パワフルでユーモア溢れるお話ぶりに、時間が経つのがあっという間。

それから、二子玉川の駅の改札口の脇に最近オープンしたカフェで更におしゃべり。
最近の中学生はみんなスマホを持たされているのだとか、ゲームは時間を決めて親の見ているところで節度をもって遊ばせるのだとか、
先輩ママらしい示唆に富むお話もたくさん。
そっかあ。やっぱりゲームも全く禁止ってわけにはいかないんだろうなあ…。

3時過ぎまでおしゃべりして別れた。
Pさん、ありがとうございました。また、是非ご一緒させてください。

うちに帰ってPさんが息子にくださったお菓子を渡すと、瞬時に完食。
c0191625_23253862.jpg

いちごにホワイトチョコがコーティングされてるお菓子。
c0191625_23253908.jpg

確かにこれは美味しい…。
そういえば、もうすぐバレンタインデーだなあ。

夕方は、予約していたネイルサロンへ。
ネイリストさんに勧められて、人差し指だけゴールドのラメに。
「シャンパン色で、アクセントになって素敵ですよ」とのこと。
なるほど…。
c0191625_23423317.jpg

息子がこの間まで通っていた塾で、今日は一日、受験が終わった子たちが集まって先生たちに会いに行くオケージョンが企画されていた。
朝から先生たちは駅前の塾の2号館に来られていたそうで、息子も同じクラスだった子たちと誘い合わせて行ったらしい。

K先生は、日頃から業務用の2リットルのアイスをペロッと1日で完食するとクラスで話されていたそうで(恐らく1日でというとは半分冗談だと思うけど)、息子たちは、みんなで数百円ずつ出し合って、業務用アイスを二箱買って行ったそうで、「2日分です、って言って渡した」とのこと。
「高い贈り物とかだと、先生受け取らないと思うけど、業務用アイスとかだったら半分ジョークだから先生絶対受け取ると思った」だって。
小学生なりに考えてるんだなあ、

仲が良かっこた子たちでメールアドレスを交換したりして、楽しく過ごしたらしい。
塾での3年間、今から思えば本当に充実した時間だったね。先生方に感謝。
〈今日のプライベート充実度90%〉
[PR]
by makikoai2005 | 2017-02-12 23:07 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kenanmama.exblog.jp/tb/26420429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by pino-ombra at 2017-02-13 22:10
息子さん、お菓子気に入ってくれて良かったです!
男の子に甘いお菓子はどうかな?と思ったのですが、スイーツ男子ですもんね(笑)。
またご一緒させてください!
Commented by makikoai2005 at 2017-02-13 22:22
Pinoさま、
昨日はどうもありがとうございました。とても楽しかったです。時間があっと言う間でした。
また、イチゴのチョコ、ごちそうさまでした。息子、「おいしすぎる!」と大絶賛でした。笑
<< 1日早いバレンタインデー スイート男子 >>