人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歌姫

職場の同僚Kさんの奥さんはモンゴル出身のプロの歌手。小さい頃からピアノと歌を勉強して、世界子どもの歌謡コンテストで優勝したこともあるのだとか。

赤坂のクラブハウスでライブをするので観に来てくださいとKさんからご案内があったので、行ってみることに。
歌姫_c0191625_00064098.jpg

うちは息子が受験生なので、今回は1人で参加。
同じ職場のMさんも弁護士仲間のお友だちと皮膚科医の妹さんと一緒にきていた。

今日はKさんの奥さんの歌と、モンゴル琴の奏者の人、ジャズピアノとサックスの4人編成で、テレサテンからジャズの名曲、モンゴル民謡まで多彩なプログラム。
歌姫_c0191625_00064150.jpg

奥さんは明るくて日本語が堪能。曲の間のおしゃべりも楽しくてすごいエンターテイナー。
途中で馬頭琴奏者の人が友情出演されたり、客席にお客さんとして来ていたモンゴル民謡の歌手の方が飛び入りで参加したり。
歌姫_c0191625_00064236.jpg

会場にはKさん家族も来ていた(和服を着たKさんのお母様や、Kさんの息子さんのGくんも)。
また、ぜひ、次回は夫や息子も一緒にライブに来たいな。
〈今日のプライベート充実度80%〉
by makikoai2005 | 2017-01-28 23:55 | 催し物 | Comments(0)
<< いよいよ2月 邂逅:渋谷で2校目受験 >>