人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休1日目

息子は金土の二日間、英作文対策の塾に冬季講習。朝から弁当持参で電車で向かった。
我が家の受験対策も佳境にさしかかってきたなあ。

息子が塾に行っている間に、夫と二人で吉祥寺のロシア料理屋さんへ。
少し前に夫がネットで見つけて行きたい行きたいとうるさい。

久しぶりの吉祥寺。学生時代以来だった。
レストランはビルの地下の小さなお店。
我々以外は全て女性のグループで、姦しくおしゃべりしている。
ランチメニューは3種類。
連休1日目_c0191625_11563934.jpg

ボルシチとサラダとピロシキは決まっていて、メインが選べる。
最初に出てきたボルシチの量が多くてびっくり。
連休1日目_c0191625_11564009.jpg

メインは夫がビーフストロガノフ。
連休1日目_c0191625_11564079.jpg

私はサーモンの載ったパンケーキ。
連休1日目_c0191625_11564151.jpg

デザートのケーキが付いて、1080円。
連休1日目_c0191625_11564120.jpg

なかなかコスパは高い。
シメはジャムと一緒にいただくロシアンティー。
連休1日目_c0191625_11564241.jpg

夫、大満足。

夫はそのあと塾へ息子を迎えに行き、私は二子玉川へ。
年末の買い物客でどこも賑わっている。
夕方は、友人のFさん、KさんとMちゃんの母娘と一緒に女子会。
高島屋の裏のイタリアンでおしゃべり。
連休1日目_c0191625_11564326.jpg

就職して一年目のMちゃんは、29日までお仕事だとか。
年末年始のお休みで、九州へお墓詣りに行くので、ついでに息子のために太宰府天満宮でお札を買って来てくれるとか。いつも応援ありがとうございます!

受験もあと一か月。
健康管理に気をつけて、無事に終われるといいな。
〈今日のプライベート充実度80%〉
by makikoai2005 | 2016-12-24 11:41 | Comments(0)
<< 連休2日目:クリスマスイブ 受験生の生活2 >>