人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網戸の張り替え

梅雨の合間にこの週末はよく晴れた。
これから雨降りの日が続くこともありそうだから、晴れているうちに洗濯しなきゃ。

午後から両親が網戸の張り替えのために道具を持って来てくれた。
想像以上に簡単。
網戸の張り替え_c0191625_19184243.jpg

途中でゴムのパッキングの細さが違うことが判明。
近くのホームセンターまで父と息子が買いにいく。
ほんの少しの差でも、ぴたっと合わないと外れてきちゃうんだなあ。
網戸の張り替え_c0191625_19184257.jpg

父の指導でやり方を覚える我々。
網戸の張り替え_c0191625_19184396.jpg

息子でもできる手頃さ。
網戸の張り替え_c0191625_19184342.jpg

母は息子の塾の教材の整理をしてくれた。
毎週大量にもらってくるプリントで溢れかえっている。
あと半年ちょっとで全部処分できるんだけどなあ…。
〈今日のプライベート充実度70%〉
by makikoai2005 | 2016-06-12 19:07 | マイホーム | Comments(0)
<< 脂漏性角化症 テスト尽くめの小学生 >>