人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徹夜明けの麻婆豆腐

昨日は久々に仕事で徹夜。
これから数週間は、一日置きにこんなシフト。
朝帰宅して、昼まで寝て出勤。
今日は定時で帰る。

夕方、Akさんと会う約束をしていた。
毎年この時期に帰国休暇するAkさん。
ご実家がうちと最寄駅にあるので、毎年会っている。
今日は駅前のデパートの最上階の麻婆豆腐のお店へ。
徹夜明けの麻婆豆腐_c0191625_00073615.jpg

すごく辛いと聞いていたので
おっかなびっくり注文してみたが、
それほど辛くなかった。

餡掛けおこげも美味しい。
徹夜明けの麻婆豆腐_c0191625_00073750.jpg

イスタンブールの日本人学校に通う娘さんのSちゃんのこと、最近のトルコ事情、
日本で受けた人間ドックのこと、
話題は色々尽きない。

リフォーム中の我が家とAkさんのご実家が
同じ町内であることが判明。
来年の帰国休暇では、是非遊びに来てね。

明日はまた遅くなる日。
また朝まで徹夜かなあ…。
〈今日のプライベート充実度80%〉
by makikoai2005 | 2016-04-07 23:56 | 友達 | Comments(0)
<< リフォーム進捗3週間 リフォーム進捗2週間 >>