人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引越しの見積り

引越しの見積り_c0191625_21174246.jpg

リフォーム完了のだいたいのめどがたってきたので、
引越し業者に見積り依頼。
一年半前の夏に引越ししたときの業者に連絡してみる。
5月中旬は繁忙期ではないし、まだ日にちがあるのでやすくしてくれるという。
箱に詰めたり出したりは自分たちでやるプラン。

見積りのために来た営業の人と世間話。
引越し業界も、労働監督署のチェックが厳しくなって、
残業とか検査されるようになって、
以前に比べて1日に取扱いできる量が減ってしまい、
価格が上がり気味だと言っていた。
「どうしても、ブラックになりやすい体質の業界なんですよね」とのこと。

そろそろ、今の大家さんにも連絡しなきゃ。
これから、色々忙しくなりそうだな。
〈今日のプライベート充実度70%〉
by makikoai2005 | 2016-03-21 21:09 | マイホーム | Comments(0)
<< 久々の再会 初めてのマイホーム >>