人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春は色々ある季節

 春は職場では移動、身の回りでは結婚したりする人もいる季節。
先週は、以前の課で一緒に仕事をしたKさんが転勤になるというので
親しい同僚だけで集まってお好み焼屋さんで送別会。

 幹事の人が広島出身で、東京で本場の味が楽しめるお店を
予約してくれた。
おお!
大きいなあ。
うどんやそばが入っている。
春は色々ある季節_c0191625_013456.jpg

 地元では、誰でも知っているというソース「おたふく」。
春は色々ある季節_c0191625_0133520.jpg

 Kさんは、なんと送別会の翌日の朝早くの便で発つことになっていた。
Kさんにはカブトムシの幼虫をもらったり、お世話になったなあ。
最後の夜を我々と過ごしてくれるなんて感激。
新しい土地でも、元気でね!
春は色々ある季節_c0191625_0143572.jpg


 父方の従姉妹のEちゃんが結婚したらしい。
叔母さんは大喜びしていたとか。
籍は既に入れていて、親兄弟だけの内輪のお祝いを月末にするとか。
さっそく、お祝いを現金書留で。
春は色々ある季節_c0191625_0165934.jpg

 職場結婚だとか。
よかったね!

********************
 昨日は、友人のFさんが、「防災士」の資格試験に受かったので
その「お祝い」に一緒にソウルに行ったK子さんも一緒に
集まることに。

 代々木上原の駅にほど近いローストビーフで有名なお店へ。
残念ながら、ローストビーフは売り切れ。
チキンを頼んだら、カレーが来た!
春は色々ある季節_c0191625_0202538.jpg

 K子さんの娘さんのMちゃんも一緒に来た。
就職活動中で、忙しいらしい。
外資の銀行かの最終面接に呼ばれたとドキドキらしかった。
早く決まるといいね。

 地震計の会社に勤めているFさんは、JICAのプロジェクトに再チャレンジしたとか。
防災士の資格も役に立つといいね。
みんな、目標に向かって突き進んでるなあ・・・。

 息子は例によって、塾の組分けテスト。
高頻繁にあると、だんだんドキドキ度も下がって来るなあ。
ある意味テスト慣れしてくるのかもしれない。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2015-03-10 00:23 | 友達 | Comments(0)
<< 税務署からの葉書 恒例のお誕生会 >>