人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの急性胃腸炎

 テストの出来が良くて、大喜びで寿司をドカ食いした息子。
その晩、夜中に夫に起こされてびっくり。
眠気眼で聞くと、
息子がベッドの中でもどしたらしい。
シーツを取り換えたりなんだりで夫は大変だったらしい。
(いつも熟睡型の私は、全く気付かなかった。)

 びっくりして起きだしていくと、息子はトイレで泣きながらもどしていた。

 それから、朝方近くに、またお手洗いに行く息子。
今度はおなかをひどく壊してしまったらしい。

 やれやれ。
日曜日の昨日は一日寝ていた。
途中から38度過ぎの熱もあって。

 もしかして、ノロ?
原因はわからない。
お寿司で当たったのかなあ。でも夫も私もなんともないし。

 慌てて、台所用の漂白剤であちらこちら拭きまわり。
うつったらたいへんだから、気を付けないと・・・。

******************
 今朝は熱も下がって元気。
「今日は絶対に出たい授業がある」といつもどおり学校へ。
外で火をおこす授業があるのだとか。
理科?サバイバル?何の授業なんだろう・・・。

 気のせいか、私も今日は一日胃がむかむかするような
気がしたけれど、
精神的なものだったみたい。
ノロとかインフルエンザとか流行っているみたいだし、
気を付けないといけないな。
<今日のプライベート充実度10%>

by makikoai2005 | 2015-01-19 23:22 | 家族 | Comments(0)
<< 寒い日の送別会 久々のお寿司屋さん >>