人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子の時間

 親しい友人Fさんと、外苑前の豆腐料理屋さんに行く約束をしていた。
Fさんとはときどき会って美味しいものを食べながらおしゃべりしたりしているが、
以前も一回Fさんと一緒に行った豆腐料理屋さんに
今日も予約していてくれた。

 今日は椅子席の個室。
先に着いたので、個室の中をきょろきょろ。
女子の時間_c0191625_018479.jpg

 小さな床の間なんかもあって、なんか落ち着くなあ、個室は。

 間もなくFさん登場。
今日も素敵な格好をしていた。
「品川で打合せがあって、そこから直接きたんだけど、ちょっと遅れちゃって」
と言いつつ、
「はい、これプレゼント」
Fさんはいつも必ず何か小さいプレゼントをくれるのだ。
私もそれを見越して、ささやかなチョコレートの袋詰めを
買ってきていたけれど、彼女の方が上手。
女子の時間_c0191625_021551.jpg

 ハンドクリームと石鹸のセット。
いい匂い!

 それから、豆腐尽くしのお料理を頂きながら
あれこれおしゃべり。
実家が同じ町内で、しかも同じ年頃なので、自ずと話も合う。
女子の時間_c0191625_0223756.jpg

 「この間の三連休は、原因不明の体調不良で
埼玉の医療センターに診てもらったんだけど、結局よくわからなかった」
と言う。
働き過ぎじゃないかなあ・・・。
女子の時間_c0191625_0234737.jpg

 来週は、外国のお客さんが来るので、
色々案内しなければならなくて大変、しかも忘年会シーズンだから
お店が取れなくて・・・と言っていた。
年の瀬なのに大変だなあ。
女子の時間_c0191625_0244499.jpg

 姑さんのこと、共通の友だちのこと、あれやこれやで
話題は尽きない。
女子の時間_c0191625_0253640.jpg

 来年は、Aさんの奥さんKさんたちも一緒に、韓国に遊びに行こうよ、
と言われる。
冬は寒いけど、垢すりとか、焼肉とか、数日でも楽しいよ、とのこと。
Fさんはお仕事で何度も韓国にもよく行っているので、とても詳しい。

 帰りは表参道まで話しながら歩いた。
「今年はもしかしたらこれで最後かな。じゃあ、良いお年を!」と
楽しく別れた。
<今日のプライベート充実度90%>

by makikoai2005 | 2014-12-11 00:27 | 友達 | Comments(0)
<< 忘年会ウィーク お土産の調達 >>