人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共和国記念日のレセプション

 このところずっと忙しくて、終電帰り。
今朝は1時間早出。

 でも、とりあえず今日で一段落。
気分は金曜日なんだけどな(まだ水曜日・・・。)。

 夕方夫と待ち合わせして共和国記念日のレセプションへ。
例年は大使館で開催されていたのだけど、今年は椿山荘。
それにしても、椿山荘って駅から遠い。

 ホテルのレセプションホールだったけれど、
コックさんは本場から来たらしかった。
4重奏の楽団も、文化交流の一環として来ていたらしく、演奏していた。
共和国記念日のレセプション_c0191625_0153986.jpg

 久しぶりに再会した人たちとおしゃべりしたり、
楽しかった。
共和国記念日のレセプション_c0191625_016551.jpg

 仕事帰りだったからスーツだったけど、もうちょっとおしゃれしていけばよかったな。
共和国記念日のレセプション_c0191625_0165821.jpg

 帰りはKさんと一緒に帰る。
7か月になる息子さんと奥さんを連れて11月に2週間里帰りするのだとか。
お母さんや親戚の人たちに赤ちゃんを見せるということらしい。
そろそろ家を買った方がいい、そうじゃないとローンが組めなくなるぞと
力説された。
 そうだね。確かに。
家には寝に帰るだけの今日この頃なのでなんとなくぴんと来ないけど、
Kさんがいうように、退職したらどうするんだってことかな。

 レセプションで本当に久しぶりに昔の先生の奥様に会った。
先生は6年前に亡くなっているのだけれど、最近小田原に引っ越されたそうで、
「一軒家なの。サルが出るのよ。」と笑いながら言っていた。
老後にそういうところで田舎暮らしもいいなあ。
<今日のプライベート充実度90%>

by makikoai2005 | 2014-10-30 00:20 | 催し物 | Comments(0)
<< ボレッキ 10年前とおんなじだね >>