人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姑さん来訪!

 昨日の夕方到着の便で、姑さんが来日。
今回で4回目!

 通訳の仕事をしている友人のKちゃんが、
出張から戻って来るというので、同じ便を予約して
入国手続とか手伝ってもらうことに。

 搭乗前に空港でKちゃんと姑さんが待ち合わせして、
同じ飛行機へ。
無事、到着して、成田まで迎えに行っていた夫と合流。
我が家に着いたのはすっかり夜になっていた。

 「飛行機の中では一睡もできなかった」という姑さんは
シャワーを浴びてすぐに就寝。

*****************
 今日も疲れていたのか、朝ご飯を食べ終わった後
もう一度ベッドへ。

 夫はやっと届いたi-phone 6 plusを受け取りに
携帯電話会社へ。
息子と私はピアノのレッスンへ。

 帰りに、カフェに入ったら、ベースとピアニカのドュオが
ジャズをやっていた。
なんかいい感じ。
姑さん来訪!_c0191625_2125399.jpg

 それから、カフェで計算ドリルをさせたりして時間をつぶす。
夫は家に仕事を持ち帰ったそうで、
「頼むから、家に戻ってこないで」とのこと。
姑さんも疲れてぐっすり眠っているとか。

 2時間近くドリル。
よく頑張りました!
その後パンケーキ。
姑さん来訪!_c0191625_2132334.jpg

 夕方、姑さんも起きだしてきて、みんなで晩御飯。
姑さんは、息子の制服のすそを解いて、丈を伸ばし、縫い直してくれた。
来週は学校が一週間お休みで、再来週からは冬服に衣替え。

 明日、お天気が良かったらどこか近場にみんなで出かけようかな。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2014-10-18 21:04 | 家族 | Comments(0)
<< 横浜元町商店街 オクトーバーフェスト >>