夏もなにげにお別れの季節

 春は人事異動の季節だけれど、夏も結構異動する人がいるらしい。
今日も、外部から後任の人を連れて御挨拶に見えられた人がいた。

 これから7月1日前後に結構いるだろう。

 夜は、時々集まって飲んでいた取引先の人たちと5人で
渋谷の焼き鳥屋さんで集まる約束があった。
スタートは8時。

 ああでもない、こうでもない、面白おかしくおしゃべりして飲んだ。
共通の困った知り合いの人たちのことを話したり、
「○○さんは、チャッキーに似ている。」
c0191625_1391267.jpg

「××さんは、ミーに似ている。」
c0191625_1392466.jpg

と、すっかり、チャッキー、ミーと呼んでしまって。

 年の近い、異業種の人たちとの集まりは、
同僚とも違う面白さがある。

 気づくと夜12時までおしゃべり。
あぶない!終電を逃しちゃう!とみんなで急いで店を出る。

 別れ際に、今回の幹事のIさんが、
突然、7月2日付けで仙台に転勤になることになったと言い出した。
え?送別会のつもりだったの?

 十分な御挨拶もそこそこに、分かれる形になってしまった。
また、東京に御出張の際には、是非御連絡くださいね、言い合う。
だいたい2年間の予定らしい。

 しばらくは、このメンバーで集まることもなくなってしまうのかな。
ちょっと寂しい気がした。
<今日のプライベート充実度90%>

[PR]
by makikoai2005 | 2014-06-27 01:40 | 仕事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kenanmama.exblog.jp/tb/22289131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Happy birthday ... 歯の矯正 >>