人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪のバレンタインデー

 予報どおり朝から雪。
幸い電車が動かなくなったりするほどではなく、
息子も通常どおり学校へ。
念のため学校から戻ったら、母に学童へ迎えに行ってもらって、
今夜は実家に泊めてもらうことに。

 雪は、職場にいる間も、ずっと降り続いていた。
お昼に、久しぶりにトルコ料理店Tへ。
最近お弁当持参の毎日だったので、外でランチ自体が久しぶり。
雪のバレンタインデー_c0191625_22581069.jpg

 雪のせいで、夜の予約がどんどんキャンセルになっていると
Kさんは嘆いていた。
レストランにとっては、金曜日は書き入れ時なんだろうな。
先週も雪だったし・・・。
 
*****************
 雪のため早めに帰宅する人たちで混雑した電車で帰ると、
最寄り駅の改札機が、レインコートを着ていた!
雪のバレンタインデー_c0191625_22585196.jpg

 風で駅舎の中まで入って来る雪で機械が傷まないようにってことかな。
なんだかおもしろかった。

 駅から家まではバス停1つ分だけど、雪がすごいので
バスで帰ろうと思っていたけれど、バス停前のすごい行列を見て断念。
仕方なしに雪の中を歩いて帰る。

 幸い、母が昼間のうちにおかずを届けてくれていたらしく、
晩御飯にそれを食べる。
70歳を過ぎた母にこんなことをしてもらっている40過ぎの自分が
結構情けないな。
おなかぺこぺこだったし、本当にありがたかった。

 雪はまだまだ降っている。
今晩は家で一人。
雪のバレンタインデー_c0191625_22591189.jpg

<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2014-02-14 22:54 | 家族 | Comments(0)
<< 夜中のソチ・オリンピック バレンタインデー前夜 >>