人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雪

 予報どおり、大雪。
朝起きたら既に外は真っ白。

 昨日から息子は実家に泊めてもらっていて、
夫は治療で留守なので、今日は家に一人。
大雪_c0191625_22551032.jpg

 いやあ、それにしても寒い。
関東では20年ぶりの大雪なのだとか。

 一日中家にこもって、全く外出せず。
それでも、外では子どもたちの声が。
子どもは雪が好きだからねえ。
雪合戦したり、雪だるま作ったり。
私も子どものころは、よく雪で遊んだっけ。
翌日には溶け始めてしまって、残念だったっけ。

 実家に電話すると、案の上、息子は雪で遊んでいたらしい。
「門のところの雪かきとかしてくれたわよ。」と母が言う。
もう一日泊めてもらうことに。

 いやはや、電車も止まったりしたところがあったみたいだし、
週末で本当に良かった。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2014-02-08 22:55 | その他 | Comments(0)
<< 雪解け カブちゃんピンチ! >>