人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッティングセンター

 年末年始のお休みに私がダウンしていた間
夫と息子は私の実家に滞在していたが、
その間、どういうわけか二人で実家の近所の
バッティングセンターに行ったらしい。

 それがかなり楽しかったらしく、
息子はそれからずっと、バッティングセンターに
行きたいと毎日のように言っていて、ちょっと聞いているのも辟易。

 考えてみると、最近、バッティングセンター少なくなったよなあ…。
私自身は男兄弟がいなかったこともあって、
バッティングセンターには今まで一度も行ったことがなかった。

 家の近所にバッティングセンターがないか検索してくれといわれて
困った。

 ところが、息子が担任のE先生と話していたら、
先生が、休日には家のすぐ近くのオークラランドの
バッティングセンターに行っていると言っていたそうで、
息子はそのオークラランドに行きたいという。

 オークラランドは桜新町にあるゴルフの打ちっぱなしと
バッティングセンターとボーリング場が一緒になった娯楽施設。

 早速行ってみることに。
桜新町の駅から徒歩13分とHPには書いてあったが、
軽~く20分はあったと思う。

 やっと着いたら3時過ぎになっていた。
バッティングセンター_c0191625_22374374.jpg

 早速、バッティングセンターへ。
バッティングセンター_c0191625_22375746.jpg

 生まれて初めてだったバッティングセンター。
球の速さによって、いくつかレーンがあって、
小さい機械に200円入れると、20球から25球が飛んでくるというもの。
ヘルメットとバットを貸してくれる。
バッティングセンター_c0191625_22381140.jpg

 小学生は80キロから90キロのレーンに並んでいて、
順番に球を打つ。
バッティングセンター_c0191625_22382622.jpg

 息子どこで覚えたのか、なかなかのホームで
打ち返している。
バッティングセンター_c0191625_22384732.jpg

 夫も何回か打席に入って、
2人で1500円分ぐらい使っていた。
「5週間分のお小遣いつかっちゃった」と言いつつ、
とても満足げな息子。

 待っているこちらは、寒い。

 続いて、ボーリング場の方へ。
ボーリングなんて本当に久しぶりだな。
夫はほぼ初めてだったらしい。
息子は以前、お友達のお誕生会で行ったきり、今日が2回目。

 3ゲーム申し込んで、靴を借りてレーンへ。
息子、ガーター連発。
バッティングセンター_c0191625_2239454.jpg

 夫は、なんのかんのいって、結構うまい。
力があるので、うまく当たると周りのピンすべてが倒れて
ストライクとかしている。
力がうまくコントロールできないとガーター。
バッティングセンター_c0191625_22391921.jpg

 夫はスポーツマンタイプではないけれど(むしろメタボ気味)、
どんなスポーツも、そこそここなす。
去年初めてスキーに行った時も、あっさり滑っていた
テニスも初めてでばんばん打ち返していた。
ボーリングも筋は悪くなさそう。

 でも、こんなポーズでピンが何本残っているか見てたりして、
やっぱり素人(ちゃんとモニターに出るからね。笑)。
バッティングセンター_c0191625_2239346.jpg

 息子は、まだボーリングは早かったかな。
ほとんどガーター。
バッティングセンター_c0191625_22395063.jpg

 3ゲームがちょうどよかった。
結構楽しくて、そこそこ疲れて。
バッティングセンター_c0191625_2240618.jpg

 オークラランドを出たのは、5時半ごろだった。
今日の計画は、これから家から数駅の
温泉施設「湯けむりの庄」に行くこと。

 「お風呂に行く前に、晩御飯食べていこうよ。」
と夫が言う。
確かにこれから温泉に入ってからご飯となると結構遅くなってしまう。

 桜新町の駅までまた20分ほど歩いて戻ってきて、
駅前の「サザエさん通り」にあった小さいインド料理店へ。
インド人の人が2人で切り盛りしていた。
「ヘルシーセット」なるものを注文してみる。
バッティングセンター_c0191625_22401877.jpg

 カレー2種類と、タンドリーチキンとミニサラダ、
ナンとピラフもついている。
マンゴをラッシーを頼んだら、今日は売り切れと言われて
バナナラッシーにしたら、バナナのシェイクみたいなものが出てきた。
バッティングセンター_c0191625_22403372.jpg

 辛さは控えめにしてもらったら、
甘すぎて、カレーを食べている感じがしなかった。

 とっぷり暮れてから、「湯けむりの庄」へ。
三連休なのでとても混んでいたけれど、
行ってよかった。
タイのマッサージとも違う、温泉のリラックス。
色々な種類のお湯に入って、久々にのんびり。

 年末年始はインフルエンザで散々だったし、
新年早々仕事もあったし、こういうリラックスを求めていたんだよね…。
バッティングセンター_c0191625_22404649.jpg

 夫も、もう少ししたら、治療が始まるから、
そうしたらしばらく温泉とか来れなくなるから
せいぜい満喫しよう、とマッサージチェアーでマッサージもして
ゆっくりしていた。
バッティングセンター_c0191625_2241239.jpg

 明日もお休み。三連休の中日はいいね。

 息子は相当楽しかったらしく、いつになく
「今日はとっても楽しかった。ありがとう」などと言っていた。
ちょっとびっくり。
<今日のプライベート充実度90%>

by makikoai2005 | 2014-01-12 22:35 | 家族 | Comments(0)
<< テストとバッティングセンター巡り バンコクへの旅:Day6(最終日) >>