人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さん

 息子に虫歯があるらしいと話すと、
夫はさっそく息子を歯科へ連れて行ったらしい。

 息子の学童の隣に、夜遅くまでやっている歯科がある。
息子も夫もよくそこにお世話になっている。
今日も仕事の帰りに迎えにって、その足で歯科に行ったらしい。
歯医者さん_c0191625_23514144.jpg

 家族経営の歯科。
年配の先生と、2人の息子さんの3人が歯科医で、
年配の先生の奥さんが受付をやっている。

 先生は、息子の前歯を見るなり、
「うちにも、火曜日と金曜日に矯正の先生が来てるんですよ」
と話を向けてきたとか。
夫は、「妻と相談します」ととりあえず答えて帰ってきたとか。
「学童にもうちにも近いし、帰りに寄ってみてもらうのに便利でいいよね」
と言う。

 確かに近くて通いやすいことは重要なポイント。
でも、腕も確かでないとね。
歯は一生ものだから。

 それにしても夫は子ども思いだな。
本当によく面倒をみている。
少なくとも私よりはずっと育児している。
<今日のプライベート充実度50%> 

by makikoai2005 | 2013-12-03 23:51 | 家族 | Comments(0)
<< 診察と検査 忘れ物大大大魔神 >>