人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南の島へ出張?

 同僚のKさんが体調不良で行けなくなったとのことで、
12月の第一週に出張に行けるか、と上司に聞かれた。
Kさん、最近体調不良でお休みがち。
(もしかして、おめでた?とか勝手に想像してしまう、余計なお世話の私。)

 行先は、南の島。
まだ、行かなくてはならないことになるかも含めて不明。
南の島へ出張?_c0191625_1995727.jpg

 夫が手術をするかもしれないし、
12月は息子も学校であれこれ行事があるので、なんとなく落ち着かない。
とりあえず、夫に知らせたら、
「ぼくのことは別に全然大丈夫だよ。
何しろぼく、余震の中で手術受けた経験あるし。」などと言っている。
大丈夫かなあ・・・。

 しかも、南の島は、休暇で行くには最高だけど、
スーツを着て一日中仕事だと、ぜんぜん楽しくないだろうなあ・・・。

 こういうどっちつかずの状況って、なんだか気持ち的にも嫌な感じ。
<今日のプライベート充実度30%>
 

by makikoai2005 | 2013-11-23 19:00 | 仕事 | Comments(0)
<< 杖と帽子 なんたる一日…。 >>