人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百均でヒゲ

 息子をバレエのレッスンに送っていて、
待っている間、白銀台のBookoffにでも行って
併設されているカフェでお茶してようと思ったら、
なんと10月末をもって閉店していた!
びっくり。

 ほかのBookoffの支店と違って、洋書も扱っていてよかったんだけどな・・・。

 仕方がないので目黒の駅の方まで戻って別のカフェに行くことにした。
界隈には結婚式場が2か所もあるので、週末は結婚式に行く人たちで
どこのカフェも混んでいる。

 途中で、百均に寄って、これを見つける。
百均でヒゲ_c0191625_20514166.jpg

 サンタさんになれる付けヒゲと帽子のセット。
欲しかったのはヒゲ。
例の息子たちの劇のための衣装をそろそろ用意しようかなと思って。
「おじいさん」ぽく見えるには、やっぱりヒゲかなあ・・・。

 「先生が、帽子と杖を用意してって言ってた」とのこと。
帽子と杖ねえ・・・。
息子は、古い傘の布の部分とホネを取り除けば
杖っぽくなるんじゃないかという。
確かにたった一回劇で使うために杖を用意するのもねえ...。
帽子はどうしよう・・・。おじいさんがかぶっている帽子ってどんなかねえ。

**********************
 夜、家で息子とのんびりしていると、地震。
大きく感じだけれど、テレビをつけると震度4だとか。
最近、地震多いよなあ。

 夫はちょうど外で歩いていて、全く気付かなかったとか。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2013-11-16 20:50 | 買い物 | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2013-11-16 21:05 x
こんばんはー。

もうクリスマスですもんね。
今は、100均で何でも売ってますもんね。(*^o^)/\(^-^*)

我が家も買わないと…

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by makikoai2005 at 2013-11-16 21:32
さらパパさん、
こんばんは~。
実は、これ、クリスマス用ではないのです。笑
正確にいうと、サンタさんになるためではなくて、息子が学校の劇で「おじいさん」役になったので、衣装をどうしようとあれこれ考えている間に、偶然百均で見つけて、買い求めました。

さらパパさんのところでは、毎年パパがサンタさん役ですか?
ブログ拝見しますね。
<< 最近の読書 Press Conference? >>