人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張Day 3

出張Day 3_c0191625_21555385.jpg

 出張3日目は、朝から本格的に雨。
会議場までは、ホテルから車で送り迎えしてもらえるので、
そんなに濡れずにすむのだけど。

 午前中、会議の途中で、マイクのシステムが壊れて、
テクニシャンがきてあれこれ修理しようと試みていたけれど
うまくいかずに、別の会議室に移動。

 そんなことで、結構時間を無駄にしてしまう。
午前の会議は1時までということになっているで、
いったん中断。

 お昼の時間に、後輩のOさんと会うことになっていた。
Oさんは二人目のお子さんを出産されて、育児休養中。
ご主人の赴任にともなって家族でジュネーブにこの夏から住んでいる。

 今回の出張が決まってから、連絡を取ってみたら
日中であえば会えると言ってくれた。

 会議場から電話する。
お住まいは、バスを乗り継いでいったところにあることがわかる。
バス停からもOさんのお宅からも近いショッピングセンターの
二階のカフェでお昼。
たまたま頼んだものは、なんだかトルコ料理みたいな感じ。
出張Day 3_c0191625_21555678.jpg

 それから、ぺちゃくちゃおしゃべり。
共通の友人、知人の話なんかして楽しく過ごす。

 「今日やっと息子のために申し込んでいた保育園の見学に行けたんです」
とのこと。
3歳の息子さんと一緒に見学に行ったらしい。
「これで少し自由な時間ができそう。語学学校に通おうと思って」
とのこと。

 そうだね。語学学校や、お子さんの保育園を通して、
お友達も増えるはず。

 あれこれおしゃべりして、あっという間に時間が過ぎて。
出張Day 3_c0191625_2345765.jpg

 Oさんはお子さんたちが待つおうちへ、私は会議へ
戻らないとならない。

 バス停で分かれる。

 乗り換えのバスがなかなか来なくて、雨に濡れながら待ったり。
ぎりぎり午後の会議に間に合う。

**********************
 夜はジュネーブに住んでいる同期のSさんと、
フランス領にあるベトナム料理屋さんへ、Sさんの運転で。
雨も止んでいた。

 周りは、カップルばかり。
おしゃれなエスニック料理屋さんは、デートにぴったりってことか。

 最後のお客になるまで2人でペチャクチャとめどなくおしゃべり。
やっぱり気心の知れた同期とのおしゃべりは楽しい。
出張Day 3_c0191625_2155575.jpg

 出張最後の晩は、楽しく過ぎた。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2013-10-25 21:55 | 仕事 | Comments(0)
<< 衣替え 出張Day 2 >>