人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っ子誕生!

 妹のSちゃんは、数日前に予定日を過ぎていた。
やっと今日、男の子誕生。

 よかったね。
姪っ子のMちゃんは、朝から保育園に行っていて、
Sちゃんが病院に入院した時は、うちにいなかったらしい。

 昼過ぎに、義弟のYさんからメール。
「うまれました」


 名前はもう決めた?
と聞くと、
すぐに返事が来て
「Aにしようと思う。変じゃないかちょっと見てくれる?
読み方の区切りとかで」とのこと。

 Aは漢字一文字で、ちょっと古めかしい感じの名前。
外国人には発音しにくそう…。

 まあ、でも名前は親が色々考えてつけるものだろうから、
周りが変にコメントしてもね…。

**********************
 台風が近づいているとかで、
息子の学校からは、昼頃にはやばや
「明日は台風のため学校は休校にします。」と連絡が来る。
 
 随分と大きな台風らしい。
明日は朝、出勤できるかなあ・・・。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2013-10-15 22:19 | 家族 | Comments(6)
Commented by Kako at 2013-10-16 07:50 x
妹さん、ご出産おめでとうございます~♪ お名前、親の想いいろいろ込められているのでしょうね。漢字一文字の名前って、結構好きです。素敵なの多いですよね。 
サーレップ!!よかったですね。暖かくほっとして、目を瞑れば気分はトルコ!ですね。
そうですねぜひ! 今度は女性同士で!も気軽で楽しそうです。
Commented by Kiyoko at 2013-10-17 13:02 x
おめでとうございまーす!姪っ子甥っ子がいないので、友人たちのおばばかぶりをうらやましく思ったりします、いいですね!!
Commented by caianina at 2013-10-17 22:59
ご出産おめでとうございます!新しい命の誕生は、自分のことでなくても嬉しいですね。赤ちゃんを見ると、笑顔になりますね~。すくすくと成長されますように。

台風、大きいようですね。気を付けてくださいね。
Commented by makikoai2005 at 2013-10-19 22:35
kakoさん、
今日は、甥っ子を見に行ってきました。とっても小さい赤ちゃんでした。生まれた時から巨大だった息子の印象が強くて、「赤ちゃんってこんなに小さいものなの?」と思ってしまいました。笑
また近くカールズトークしに行きましょう!
Commented by makikoai2005 at 2013-10-19 22:36
kiyokoさん、
うちでは息子が一人っ子なので、「兄弟」がいたら楽しかったかなあと思ったりしますが、幸いこれで、甥と姪がひとりずついることになります。夫は一人っ子なので、そちら側の甥姪はいないし・・・。笑
Commented by makikoai2005 at 2013-10-19 22:37
caianinaさん
ありがとうございます。いやはや、親は大変ですが、叔母はその点、「かわいい!」と可愛さを堪能しているだけでいいので、気楽です。笑

またもう一つ、台風が近づいているそうです・・・。
<< New Face! 5年ぶり! >>