人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5年ぶり!

 10年以上前に一緒に仕事をしたTさんとUさんご夫妻
アンカラから東京に遊びに来るので、一緒に会おうということになった。
5年前にご夫妻で訪れた時も夫と息子も一緒に会いに行ったっけ。
Uさんはそのあとも、ときどき仕事で訪れていたけれど、
Tさんは5年ぶり。

 トルコは連休だから、お子さんたちをおじいちゃん、おばあちゃんに
預けて、遊びに来たらしい。

 夕方、表参道で待ち合わせして、ご飯を食べに行くことに。

 息子を学校からピックアップして、
しばらく時間をつぶす。

 TさんUさん夫妻は、O先生という二人の昔の日本語の先生を連れてくる。
日本語学科で同級生だったTさんとUさんは、
日本から派遣された日本語教師のO先生と20年ぐらい前からの縁らしい。

 昔話に花が咲く。
5年ぶり!_c0191625_21561324.jpg

 Tさんは私の大好物を覚えておいてくれて、
缶で買ってきてくれた!
寒くなると、これが飲みたくなるよねえ・・・。
5年ぶり!_c0191625_21432370.jpg

 息子には、イスタンブルのTシャツを!
最近息子、あちらこちらからTシャツをもらって、
当分、Tシャツは買わなくて済みそうだ・・・。
5年ぶり!_c0191625_21582925.jpg

<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2013-10-14 21:43 | 友達 | Comments(0)
<< 甥っ子誕生! Kokugoの授業 >>