人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンチエイジング

 出産間近の妹のSちゃんが、
久しぶりに電話してきたから、てっきり生まれたかと思ったら、
産休に入ったのはいいけれど、義弟のYさんのいびきで眠れず
睡眠不足とのこと。

 心配した妹がYさんを説得して病院に行かせたら、
無呼吸症候群、しかも重度のと言われたとか。
お医者さんの説明では、肥満によって気道が狭くなって起こっているとのことで、
「このままだと寿命縮まりますよ」とダイエットを勧められたとか。

 Sちゃんは、お産が近くて気も立っているらしく、
いらっとくるらしい。
「これから、もう一人子どもが生まれるっていうのに、
長生きしてもらわないといけないのに!」

 まあ、でも、食欲とかって、喫煙とか飲酒とかもそうだけど、
人間の「欲求」と直接つながっているところだから、
周りがいくら言っても、本人が決心しないことにはねえ・・・。

 逆に、強要するとそれがストレスになったりもするみたいだし・・・。

******************
 老化の話はしたくないけど、
最近年取ったなあ、と感じる。

 昨日の、Mちゃんのダンスの発表会で、
Mちゃんや息子と一緒に撮った写真を見て、つくづく、年取ったなあ・・・。
まあ、二十歳と8歳と一緒に写真に写れば当然と言えば当然か。

 やっぱり、寝不足とか、食生活とか、基本を気を付けないとねえ。

*******************
 今日はお昼に、東京駅に隣接した郵便局の建物
KITTEに行った。
アンチエイジング_c0191625_232037.jpg

 オフィス街だけあって、リーズナブルなランチもやっている。
餃子の入った雑炊を食べた。

 ん~。炭水化物中心だなあ。
やっぱり、食生活から改善しないとだめかも・・・。

 ますは、寝なきゃ。
<今日のプライベート充実度50%>

by makikoai2005 | 2013-10-07 23:19 | 家族 | Comments(0)
<< Ichiro Tシャツ ダンスの発表会 >>