人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝賀ランチ

 職場で真向いの席に座っているKさんが、
先週の日曜日に入籍したことがわかり、
さっそく、同じ課の親しい仲間5人でKさんのために祝賀ランチを計画。

 いいだしっぺは、「女子高の先生」風のTさん
お店の手配は、飲食店での会合を任せたらこの人の右に出る人はいない
というほどのYさん。
Yさんは、以前、食品関係の会社に勤めていた時からの
ものすごい顔の広さで、
今日も日比谷公園の中のイタリアンの総支配人と話して
特別セットメニューを用意してもらうことにしたと言い出す。

 みんなで昼に出たときは、雨が降っていたけれど、
レストランに着くと雨も止んで、2階の窓から見える公園の緑が輝いている!

 まずは、「お店からのサービスです」と言って、ノンアルコールカクテルが出てくる。
祝賀ランチ_c0191625_21594223.jpg

 ブルーベリー味でおいしい!

 そのあと前菜の盛り合わせ。
祝賀ランチ_c0191625_21594459.jpg

 メインは2種類のパスタの中から選んだ。
祝賀ランチ_c0191625_21594550.jpg

 みんなで、Kさんに質問攻め。
御主人とはどこで知り合ったの?何さい?タレントで言ったら誰に似てる?

 Kさんが言うには、栄太にちょっと似ていて、サッカー日本代表の香川選手にも
ちょっと似ているんだとか。
「寡黙で実直なタイプなんです。」とのこと。
いいねえ。

 デザートは、ホワイトワインのゼリーの上にグレープフルーツと
バジル味のアイスクリーム。
バジル味のアイスクリームという意外性が、新鮮!
祝賀ランチ_c0191625_21594776.jpg

 Kさんのデザートには特別「Happy Wedding!」と書かれた
チョコレートのプレートが。
祝賀ランチ_c0191625_2216478.jpg

 帰りは、すっかり雨が上がって、いい天気。
いつも「私って晴れ女なんです」と言っているKさん。
本当だとしたら、すごい、パワー。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2013-10-02 21:59 | 友達 | Comments(0)
<< クリスマスの劇 なまはげ専門学校 >>