人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのジュース

りんごのジュース_c0191625_13122683.jpg

 昨日は午後から息子を作文教室に連れて行った。先週行かれなかった分の振替。

 今回は、「⚫⚫と××を比べると、⚫⚫の方が好きです。なぜなら〜、」
と理由を3つ書かせるのをやっていた。

 しばらく見学してから、夫と一緒に外に出る。
駅前に特設のテントが張ってあって、東北の農産物が売られていた。
一升瓶に入ったリンゴのジュース。
夫が買いたいと言う。

 売っていたおじさんに聞くと、瓶を開けなければ、3年ぐらいはもつという。
「一回開けたらどのぐらいもちますか」
「これ、一升瓶だから、このままだと冷蔵庫に入らないから、
まず、麦茶とかの入れ物に移して冷蔵庫で冷やして。」
「その状態でどのぐらいもちます?」
おじさんは、かはかは笑って、
「一日か二日ですぐなくなっちゃうよ。おいしいから。
どのぐらいもつかなんて考えなくても。」
 
 本当だった。
冷やすとメチャメチャおいしくて、家族みんなで飲んで、一升瓶は、一日も持たなかった。
りんごのジュース_c0191625_13122728.jpg

<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2013-07-15 12:56 | 買い物 | Comments(0)
<< 海の日 カブトムシ >>