人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のドネルケバブ

久々のドネルケバブ_c0191625_2253373.jpg

 ブログで知り合った人と、
実際にお会いできることは不思議と今まであまりなくて、
(物理的にお互い遠くにいたりすることも多いし)
これまで、Pさんと、年末のバンコク旅行でお会いしたEさんにお会いできたぐらいだった。
今日は、さらに素敵なブログを読ませてもらっていたKさん夫妻に
家族でお会いすることに。

 渋谷で待ち合わせ。
既に、Kさん夫妻が現れる前に、
夫は、「週末の渋谷で待ち合わせするなんて、あまりにも考えなし!」
とブツブツ文句を言い始める。
「どこのカフェも混んでいて、5人で座れるところなんて、ないよ!」

 確かにそうだけど…。週末はどこもそうでしょ。

 とか、夫婦喧嘩しているところへKさん夫妻登場
(日本人のKさんと、トルコ人のご主人Aさん)。
想像以上に、素敵な方たちだった。

 夫が、「渋谷駅に近いケバブを売る小さい店なら場所あるかも」
と言い出し、早速電話。
「今はいっぱいだけど、10分ぐらいしたら席空くって。
今から歩いてそこに着くまでに10分かかるでしょ。」とのこと。

 早速、5人でぞろぞろケバブの店Kへ移動。
間口の狭い小さい店だけど、夫はここを結構気に入っている。

 久々に、レンズマメのスープ、ドネルケバブを食べて、
チェリージュースを飲み、デザートにストラッチも。

 3時間ぐらいおしゃべり。
楽しく過ごした。

 実は、昨日突然Fさんが企画して、夕方から渋谷のアイリッシュパブで
B大学同窓会の1月会合をやろうとか呼びかけていた。
帰りにちょっと寄ってみることに。

 場所がよく分からず、途中で迎えに来てもらう。
週末のパブは激混み。
そもそも、子どもを連れてくるようなところじゃないし、
Kさん夫妻を、紹介して去ることに。

 「じゃ、せめて写真だけでも。」とスマホを取り出す人も。
久々のドネルケバブ_c0191625_23265959.jpg

 写真を撮ったら、すぐ外へ。
帰りは電車で途中までKさんご夫妻と一緒。
Aさんは、明日は日曜日だけれど、お仕事だとか。

 それにしても、今夜は冷える。
<今日のプライベート充実度80%>
by makikoai2005 | 2013-01-26 22:45 | 友達 | Comments(0)
<< 年末バンコク旅行:最終日・バイ... 年末バンコク旅行:Day5 >>