人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配な知らせ

 朝、息子のシッターさんを派遣してくれている会社からメール。
「いつも大変お世話になっております。
2月分のお申し込みありがとうございました。」までは
いつものフレーズ。

 ところが、その後を読んでびっくり。
「今朝早くにYの家族から連絡があり、今朝早くに脳梗塞で倒れた
との一報がありました。」
えええ!!!

 その後は、そういう事情なので、今日は別のシッターさんが
息子を迎えに行くことになるという連絡と、
当面、新たなシッターさんが見つかるまでは、
担当する人が毎日換わってしまうことになるが、
了承して欲しい、という内容。

 脳梗塞って・・・。
おそらく病院に運ばれたんだろうけれど、
とても心配。

 Yさんは、Iさんと一緒に、かなり前から息子のお迎えを
してくださっているシッターさん。
前の会社のときからお世話になっていて、前の会社が廃業してしまったのを機に
今の会社に2人して移籍していただいて、引き続き息子をお願いしていた


 とても親身になってお世話してくださるので、
本当に頭が上がらない。
電車の中で息子が退屈しないようにと、わざわざ図書館で本を借りて
もってきてくださるほど。
親の私の何倍も、息子に「読み聞かせ」してくださっていたと思う。

 一昨年の震災の日もご自分も帰宅困難者になりながらも
夫が迎えに行くまで息子と一緒に待っていてくれて、
夫が着たら、「それでは私はこれで。」と去っていかれたとか。
(どうやって、帰られたんだろう・・・。)

 うちに戻ると、案の定、息子も元気がない。
「Yさん、倒れちゃったんだって。今日は違う人が来た。」

 夫は、「どこの病院に入院してるんだろう。早速、お見舞いに行こう。」
と相変わらずトルコ人らしい反応。

 「お見舞いのカード書こうよ。」と息子がいう。
そうだね、それならもしかしたら少し回復されたら読んでもらえるかもしれないし、
ご家族が読まれるかもしれない。

なんだか、悲しい。



by makikoai2005 | 2013-01-22 22:08 | その他 | Comments(0)
<< Love you lots f... Y田さんの発表会 >>