人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のこどもの城

 朝早くからピアノ。
今日は、いつもより早くて9時45分から。

 ピアノの後は、2時からのバレエまで結構時間がある。
夫が、週末ぐらい、息子がしたがることや行きたがるところに
連れて行ってやるべきだと言うので、
久々にこどもの城に行くことに。

 息子は大喜びしていた。

 着いたのは、ちょうどお昼時。
確かこどもの城の一階には食堂があったはず。
最初に食券を買う、最近珍しい、ちょっと社員食堂っぽい感じの食堂だった。

 ところが久しぶりに行ってみてびっくり!
すっかり変わっていて、しゃれた感じのカフェに変身していた!
久々のこどもの城_c0191625_04684.jpg

 小さい子供連れでも大丈夫なように、
おままごとセットのようなものが置いてあったり。
テーブルや椅子も、明るい感じのものに変わっていた。
 来年の春には、こどもの城が閉鎖されるということだけど、
食堂がカフェにリニューアルしているのはちょっと不思議。

 メニューは、それほど充実しているわけではなくて、
値段も普通かなあ。
昨日の晩がかなりカロリー高めだったので
あっさりおそばにすることに。
久々のこどもの城_c0191625_1431024.jpg

息子は牛丼。
久々のこどもの城_c0191625_0485922.jpg

 スープやドリンクがセルフサービスで飲み放題のセットにした。

 それから、さっそく遊び場の方へ。
久々のこどもの城_c0191625_048521.jpg

  ハムスターか何かみたいに大勢の子供たちが駆けずり回っている。
息子も、あちらこちらに行って、いろいろな遊具やゲームを次々に試す。

 ふと見ると、同じ年ぐらいの男の子と木の板の上に並べられた
駒(プレーヤー)を板の下に磁石を当てて動かすサッカーゲームに夢中になっている。
久々のこどもの城_c0191625_0525540.jpg

 案外こういうシンプルなゲームが面白かったりするんだよね。

 それにしても、こういう施設がなくなってしまうのは本当に残念。
また、閉鎖されてしまうまでに、何度か行こうね。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2013-01-20 00:50 | 家族 | Comments(0)
<< Y田さんの発表会 リッチに現代風スペイン料理 >>