人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oさん出産送り出し会

 職場の同僚Oさんが、とうとう産休に入ることになって、
Oさんと同じ課のOSさんが幹事となって「Oさんを囲む会」があった。

 集まった人は総勢12人。
色々な課に散らばったOさんゆかりの人たち。
これもひとえにOさんの人望だね。

 これまたOSさんの幹事ぶりがすごい。
銀座の結婚式二次会会場とかに使われるレストランで
しかもちょっとしたレセプションもできてしまうような広い個室。
イタリアンのコース料理に飲み放題付きであのお値段はすごい。
「頑張って交渉しました!」とのこと。
Oさん出産送り出し会_c0191625_2203528.jpg

 とにかく素敵な会場に、集まった人たちもびっくり。

 私自身は、Oさんが新人さんだったときに、同じ課で働いたご縁。
当時は私が妊婦だったっけ・・・。

 留学時代に一緒だった方、以前同じ課で仕事をされた方、
転勤先のアフリカで一緒だった方、いろいろな方がいて、とても楽しかった。

 Oさんのロシア人のご主人とのなれ初めを語り始める人も。
「私たち3人でウガンダのレストランでご飯食べてたんです。そしたら、
『あちらの方からです』ってワインが届いちゃって・・・。」
なんだか映画みたいな展開ですねえ・・・。

 Oさんは2月にご出産したら、しばらくは日本にいて、
そのあとご主人のいるモスクワで育児休業期間を過ごされるのだとか。

 楽しくおしゃべりしていると、突然電気が消えて暗くなる。
え?
ワゴンに乗ったケーキが登場。
Oさん出産送り出し会_c0191625_2282160.jpg

 OSさんがあらかじめお店の人に頼んで準備してもらっていたらしい。
イチゴがたくさん載ったかわいらしいケーキで、
チョコレートでメッセージまで。
Oさん出産送り出し会_c0191625_2295079.jpg

  
 スーパー幹事さんのOSさんは、出席者全員からメッセージを集めて
色紙に貼ったものを用意していて、そのほかにも、みんなから集めた会費から
プレゼントとしておむつ替え用に使える敷物まで手配しておいてくれた。
「かさばるので、後日プレゼントはOさんのご自宅に届くように手配しておきました。
今日は、目録を作ったのでそれをお渡しするってことで・・・。」
Oさん、大感激!
Oさん出産送り出し会_c0191625_2311823.jpg

 「本当にありがとうございます!生まれたら写真皆さんにお送りしますね!」
Oさん出産送り出し会_c0191625_2355744.jpg

 OSさんは、転職組で、昔は某外国自動車会社にお勤めだったこともあれば、
シリアに留学していたこともあったのだとか。
とにかく、気配りや、会合のアレンジがすごい!
まあ、これも、Oさんのためということが一番大きいのだろう。
二人はとても仲良しだった。
Oさん出産送り出し会_c0191625_2341116.jpg

 せっかくだから、お店の人にお願いして、みんなで写真も撮った。
Oさん出産送り出し会_c0191625_2362720.jpg

 これから出産を控えて大変だろうけど、頑張ってね。
また一緒に仕事ができるのを心待ちにしているよ!
Oさん出産送り出し会_c0191625_2372158.jpg

<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2013-01-18 02:22 | 友達 | Comments(0)
<< リッチに現代風スペイン料理 Handwriting Boo... >>