人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出張2日目

 朝から毎日会議。
大きな会議場で、昼過ぎまで。
その後は、カフェテリアのようなところでランチ。
出張2日目_c0191625_5361220.jpg

昨日のお昼は、キッシュ。
お皿に盛り付けてもらってから、ベジタリアン・メニューであることに気付く。
出張2日目_c0191625_5362217.jpg

今日は、こちら。
ソーセージと茹でた豚肉にザワークラウト。

 午後からまた会議。

 出張に出ると、食べることぐらいしか面白いことはない。
写真もほとんどが食べ物の写真。

 今日は、夕方、ジュネーブにいる同僚が出張者をチーズフォンドュのお店に連れて行ってくれた。
出張2日目_c0191625_5363078.jpg

 可愛らしい内装。
まずは、生ハムとサラダを注文。
出張2日目_c0191625_5363784.jpg

 続いて名物のチーズフォンドュ。
出張2日目_c0191625_5364618.jpg

 チーズだけのもの、チーズにトマトが入っているもの、キノコが入っているものと
3種類あった。
今回は、トマトが入っているものを注文。
小振りなゆでたジャガイモや、小さく切ったパンを溶けたチーズの鍋にくぐらせて食べる。
思ったより、ボリュームがあって、2人前のポットを4人で食べて余ったぐらい。

 その後、デザートも食べて、一人30スイスフラン(2700円)ぐらい。
物価が高いジュネーブにしては、なかなかリーズナブル。

 遅くまで、おしゃべりして、なかなか楽しかった。
本場のフォンドュも食べられたし、満足、満足。

 出張は、今日でちょうど半分終わったところ。
今週は運がよく聞こうが比較的暖か。
週末からはぐっと気温が下がるらしい。

 好みの問題だけれど、ジュネーブで暮らしたらちょっと退屈かなと思った。
やっぱりもっと都会の方が住んで楽しいかも。



by makikoai2005 | 2012-10-24 05:27 | 仕事 | Comments(0)
<< ジュネーブでタイ料理とケバブ やっと到着 >>