人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポエム

 昨日の夜は、台風で窓ががたがたいって、なかなか寝付けなかった。
息子とベッドの中で、あれこれおしゃべり。
「二子玉川のタワーマンションに住んでる人たち、
今どんな感じかねえ。」

 今日は月曜日で、学校でバスケットボールのクラブ活動があるので
いつもより1時間早く出なければならない。
やっぱり、いつもに比べて電車が少しすいている。

 息子は待ちきれないらしく、電車を降りると、学校までいちもくさん。
ポエム_c0191625_22441038.jpg

まあ、理由はどうであれ、先生に親が呼び出しされたりしつつも
喜んで学校に通っていることは、いいことといえば、いいこと。

********************
 家に戻ると、息子はもう寝ていたけれど、
こんな本が。
ポエム_c0191625_22455556.jpg

 「哺乳類」の写真集?

 「先生が貸してくださったんですって。なんだか長いこと、書いてたわよ。
ポエムなんだって。」と母が言う。

 宿題?
ポエム_c0191625_22471981.jpg

 母に言わせると、一丁前に「構想を練った」り、ドラフトしたりしていたらしく、
最後に「清書」までしていたらしい。

 どれどれ・・・。

 ん~。
これって詩なのかねえ・・・。
よくわからない。

 明日も早起きしなくては。
明日は朝から合唱のクラブ活動。
昼の時間には、アイリッシュ・ダンスのクラブ活動があるらしい。
忙しいねえ。
<今日のプライベート充実度80%>

by makikoai2005 | 2012-10-01 22:45 | Year 3 | Comments(2)
Commented by yukikoa2 at 2012-10-03 00:18 x
こんばんは.台風の被害がそれほど大きくなかったようで,よかったですね.
Commented by makikoai2005 at 2012-10-06 21:54
yukikoa2さん、
こんばんは。関東は、警戒が呼びかけられていた割には、被害がなかった感じです。少なくとも我が家の近くは・・・。でも、風の音がすごかったです。
<< 詩作の苦しみ? 台風接近中 >>