人気ブログランキング | 話題のタグを見る

職場復帰

 さすがに10日間休暇をとった後の出勤はつらい。
息子を学校に送っていくと、始業時間より30分ぐらい早く職場につく。

 ほかの人たちも、3連休の後だったので、ぶつぶつ言っていた。
ただ、10日も休むと、まずそれまで自分がやっていたことを思い出したり、
休んだ間にカバーしてくれていた同僚から引継ぎを受けたり、
エンジンがかかるまでに時間がかかる。

 一番自分でもびっくりだったのは、職場のPCにログインするときに、
パスワードをすぐに思い出せなかったこと。
いつも無意識に入力していたので、いざ、考え出すと「あれ?なんだっけ。」

 今週は月曜日が祝日だったので、いつもより1日少ないし、
木曜日の夜から金曜日の朝にかけて年に1度の宿直なので、
だいぶイレギュラー。
息子は木曜日の晩は、実家にお泊り。

 休んでいる間に、隣の席の人が異動になっていて、
新しい人が座っていた。

 やれやれ、また忙しくなりそう。
10月の3連休が早くも待ち遠しい・・・。
<今日のプライベート充実度30%>

by makikoai2005 | 2012-09-19 00:05 | 仕事 | Comments(0)
<< 宿直 遅めの夏季休暇Day 10:「... >>