人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会in恵比須

 Fさんの発案で、D大学同窓会の「女子会」をやろうということに。
前回は確か、まだ寒い冬の日に、「なまはげ」の出るお店でやったっけ。

 今回は、この4月から大学生になったAさんの娘さんMちゃんも誘って
集まることに。
会場は、恵比須のベトナム料理屋さん。
(この写真はお店のHPから拝借↓)
女子会in恵比須_c0191625_1229025.jpg

 前にも何度か来たことがあったけど、なかなか雰囲気のある人気のお店。

 幹事のFさんは、早めに来ていたらしい。
アラフォー女子のFさんは、今はやりのショートパンツで登場。
「ここのところ、作業着で2週間ぶっ通しで働いてたから、そういうの続けてると
オフのときにはこういうの着たくなっちゃうんだよねえ。」とのこと。
なるほど。
でも、なかなか似合ってる。

 都内のJ大学に通い始めたMちゃんは、学生生活の話とか
楽しそうにしていた。たまたま履修した中東研究の授業の先生が
おかしなことを説明しているとか。
クラブ活動のダンスクラブで夏休みは一日8時間踊りまくりとか。
いいねえ。若いって。

 Mちゃんのお母さんのKさん。
お会いしたのは、3月末のSさんとY子さんの柳川での結婚式以来。
最近は高齢のお母さまの通院に付き添ったり、大変らしい。
女子会in恵比須_c0191625_12343640.jpg

 だいぶ遅れて、Kちゃんが登場。
最近、仕事が忙しくて、夜が遅くなるので、都心に引っ越したとか。
ダイエットしてるのか、ほとんど食べず、温かい「ドクダミ茶」とか飲んでいるだけ。

 女子5人が集まれば、かしましく、ああでもない、こうでもないと遅くまでおしゃべり。
お料理もおいしかった。
女子会in恵比須_c0191625_12364826.jpg

<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2012-07-14 12:26 | 家族 | Comments(0)
<< ちょっと早めの送別会 漢検10級合格! >>