人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトデーのマカロン

 バレンタインデーに職場の若い女子が
同じ課の男性全員分のチョコレートを手配してくれたおかげで、
昨日、仕事に行ってみると、職場の女性全員の机の上に
こんなかわいらしいものが置いてあった!
ホワイトデーのマカロン_c0191625_1394734.jpg

 どうやら、新人君Sくんが、男性職員みんなからお金を集めて準備したらしい。
このセンス、おそらくこの間結婚したばかりの奥さんのセレクトだろう…。

 つい、昨日は職場に置き忘れて帰ってしまった…。(すいません。)

 まあ、かわいらしい箱だし、後でゆっくり開けて楽しもう!
と思っていた。

 昼ごろ、Sくんが深刻な顔をして、近づいてくる。
「すいません。ちょっと今、お時間いいですか。」
てっきり仕事のことだと思って「はい。」と振り返ると、
「あの~、これあんまり日持ちしないみたいなんで、
早く食べてください。」
え?

 中を開けてびっくり。
てっきりチョコレートか何かかと思っていた。
ホワイトデーのマカロン_c0191625_14777.jpg

 マカロンだったんだ~!

 「案外もたないみたいですよ。一応、生菓子らしくて。」と
向かいの席に座っているKさん(女性)が言った。
そうなんだ。知らなかった…。

 それにしても、マカロンを食べたのは、生まれてから2度目だなあ。
たしか初めて食べたのも、こんな風にプレゼントでもらった時だったっけ

*******************
 ところで、バレンタインデーにはあんなにウキウキでチョコを手作りしていた息子。
先日それとなく、「そういえば、もうすぐホワイトデーだね。」と水を向けてみたら、
「ホワイトデーって日本にしかないんだよ。」とそっけない。
まったく乗ってこない。

 バレンタインデーにチョコレート送ったりするのも
日本だけにしかない習慣だと思うけどね~。
<今日のプライベート充実度70%>

by makikoai2005 | 2012-03-16 01:40 | その他 | Comments(2)
Commented by pino-ombra at 2012-03-16 23:18
ははは、マカロンは一応要冷蔵の生菓子ですもんねえ。
S君、きっと奥様から「早く食べるように言って!」って言われたのでしょう(笑)。
もしかしてピエールエルメのマカロンかしら??
Commented by makikoai2005 at 2012-03-20 22:25
pino-ombraさん
マカロンが生菓子とは全く知りませんでした(笑)。
Sくんは、マイペースなタイプですが、奥さんは働いている会社で同期入社20人の女子の中でただ一人辞めずに残ったしっかり者だそうです。(笑)。
<< Weekend Chef トルコのお土産 >>